<< どーでもいいけど◆曽床以 | main | 注意!水質検査 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
カバーは破れ
紙は日に焼け色が変わり
栞のヒモはザンバラ髪のようだ

今日帰るときに地下鉄で
おじさんが読んでいた本だ。

ちらりと見て単に古い本だ
とだけ思ったが
今時の古本屋でそんな擦り切れた本は
売っていない。

きっとおじさんが何度も読んでるから
そんな状態になったんじゃないかと思った。

僕は読書が結構好きだ。
でも未だ何度も読むような
本にはめぐり会っていない。

選択がわるいのか
量が少ないのか

本にも一期一会があると思った。
| - | 22:17 | comments(1) | trackbacks(0)
| - | 22:17 | - | -
COMMENT
本にも一期一会がある

これは いい言葉ですね。私も参考にさせて頂きます。
最近まで、色々な本を読んでいましたが、
???っと思う自分に気付き、本の中にある
魂の叫びみたいなものを感じ取るようになりました。

売らんがなの本
媚びうる本
誤魔化しの本
自分の半生を正直に記載した本

以外と モチベーション系の本は
売るためだけに 書いていて
心のないものが少なくない。
(他の種類の本はもっと多い)
統一感の無い物が 非常に多い気が
しています。

その中でも 金持ちシリーズは、
個人的には特筆すべきものと感じています。
私にとって擦り切れた本の一つになっています。

後 株をしなくても、きっと
魂を感じさせてくれる本に

あなたも株のプロになれる。

というのが あります。
これは 株をしなくても
読む価値があると思います。
生き方に 通じます。

(ましてや相場の世界は
イカサマみたいなものが多いですからね)

ちょこっと お邪魔させていただきました。
正に 一期一会ですかね!(笑)
| godoildess | 2006/05/17 5:30 AM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
SPONSORED LINKS
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
帝都東京・隠された地下網の秘密
帝都東京・隠された地下網の秘密 (JUGEMレビュー »)
秋庭 俊
東京の地下鉄、乗降客が少ないのに霞が関、永田町になぜ地下鉄が集中しているのか?この本は読めば読むほど謎が深まります。
RECOMMEND
「抜く」技術
「抜く」技術 (JUGEMレビュー »)
上原 春男
「本当に強いものは柔軟である」「一歩引く」「余計な力を抜く」この本は仕事や生活で参考になります。
RECOMMEND
国マニア―世界の珍国、奇妙な地域へ!
国マニア―世界の珍国、奇妙な地域へ! (JUGEMレビュー »)
吉田 一郎
自称、地理マニアの僕もびっくりの内容が満載の本です。読んで損なし。
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ブログランキング
Best ブログランキング
FC2
アクセス数
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
クリックをお願いします
MOBILE
qrcode
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM