<< こんな裏技あり? by ソフトバンク | main | 日本 お土産 コンテスト >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
は見ない。

今日、パリーグが開幕します。
WBCで日本が優勝し、例年になくプロ野球に関心が集まっていると思います。WBCでは視聴率が50%を超えるなど、パリーグ開幕のテレビ観戦を楽しみにしていた人は多いでしょう。

ところがこれに水を差す、テレビ朝日。

本日の開幕戦をなんと三元中継でやるという愚をやってます。
きっと、清原や松中など注目選手の打席だけ放送みないたなのになるでしょう。テレビ局が視聴率獲得目的の浅はかな考えでしょう。
まだ気付かないのか?そんな時代が終わったことを。と僕は思う。

WBCのキューバや韓国の試合で、相手チームの選手の名前で知ってるのは、イスンヨプぐらいで知らない選手でも50%を超えたというのは、上原や松阪、大塚のピッチングをみたり、試合全体の流れを感じながら見るという、本当の野球好きの見方があればこそ、高視聴率だったと思う。

三元中継。
こんな放送なら結果だけみるのと変わらない。
野球観戦の面白さを無くし、野球離れを促すテレビ局。

こんなプロ野球中継、僕は見ない。
| - | 12:22 | comments(1) | trackbacks(1)
| - | 12:22 | - | -
COMMENT
結構、野球通ですなあ。
僕も似たような意見で、(このブログを見る前に)ブログを書いた。

WBCの視聴率が良かったというのは、「試合全体の流れを感じながら見る」という意見に関しては、僕はちょっと違った意見を持っている。

恐らく、上原のテンポの良さだと思う。ストライクが先行するので、見てる人もだらだら感がない。事実、上原が投げる試合は試合時間も早い。

キーワードは、「試合時間」だと思う。あまりにも、だらだらやっていると、野球好きの人でも間延びしちゃうと思うよ。

そこが、サッカーに比べて、野球がとっつきにくいところかも。

試合時間を短縮したいからと言って、遊び球(ボール球)を投げなければ、ぱかぱか打たれると思う。

ともあれ、野球は奥が深いスポーツだと思う。
| たろう | 2006/03/26 6:59 AM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
遂に注目のプロ野球(パリーグ)開幕しましたね!!WBCの日本優勝劇もあり日本中の注目を一心に集める中の開幕!初めが肝心!ぜひとも、WBCで沸きに沸いた状態の流れを保ち続けてほしいですよね。さて、今日の2006’開幕試合はなんといっても、3カードどれもが注目
| 春夏秋冬HOBBY三昧 | 2006/03/25 8:39 PM |
SPONSORED LINKS
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
帝都東京・隠された地下網の秘密
帝都東京・隠された地下網の秘密 (JUGEMレビュー »)
秋庭 俊
東京の地下鉄、乗降客が少ないのに霞が関、永田町になぜ地下鉄が集中しているのか?この本は読めば読むほど謎が深まります。
RECOMMEND
「抜く」技術
「抜く」技術 (JUGEMレビュー »)
上原 春男
「本当に強いものは柔軟である」「一歩引く」「余計な力を抜く」この本は仕事や生活で参考になります。
RECOMMEND
国マニア―世界の珍国、奇妙な地域へ!
国マニア―世界の珍国、奇妙な地域へ! (JUGEMレビュー »)
吉田 一郎
自称、地理マニアの僕もびっくりの内容が満載の本です。読んで損なし。
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ブログランキング
Best ブログランキング
FC2
アクセス数
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
クリックをお願いします
MOBILE
qrcode
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM