<< モルトスカッシュの破綻した論理 | main | 世界十大事業 on ナショナルッジオグラフィック >>


| - | | - | -
5月15日にワールドカップメンバーが発表されます。

一応” 匹箸いΔ海箸妊轡蝓璽困澆燭い砲靴茲Δ隼廚い泙后
半分以上、ジーコ監督への苦言になるかもしれませんが
お付き合いください。

一番、代表争いが激しいのがFW。
ジーコ監督の発言に
「これまでの貢献度を重視する」
というのがありました。
この発言から骨折で戦列を離れている柳沢選手が
当確ではないかと言われています。
また久保、高原も可能性が高そうです。

で、「貢献度」ってなんでしょう?
フォワードの選手に必要な要素は
決定力であったり技術であったり強さであったり
速さといったものではないでしょうか?
貢献度と言うモノサシは公平なようですごく
不公平
だと思う。

このモノサシだと
柳沢>玉田>巻
になるが、現在の個々の選手の調子から言うと
柳沢<玉田<巻
になることは、サッカーを知っている人なら異存はないと思う。
もちろん、選手には個性や強み、他の選手との組み合わせなど
があるので単純には比較できないが。

ジーコが4人のFWを選んだらたぶん
柳沢、久保、高原、大黒
になるんだろうな。

僕なら
久保、大黒、巻、佐藤寿
だな。

もう一個苦言を呈すなら、玉田に対するジーコの評価。
所属チームが不調とは言え
今季、Jリーグで1点しか取ってない。
(佐藤はそれでも点を取っている)
でも、貢献度(代表35試合出場)は巻、佐藤より高い。
もし玉田が選ばれたら納得いかねーなあ。
| - | 01:15 | comments(2) | trackbacks(1)
| - | 01:15 | - | -
COMMENT
GWも明日で終わりだけど元気してる??京都の塾長です^^今年も早くも半分近くまで過ぎてしまった。。。一日一日を大切にしないと!!!!!それじゃあまたね
| 笑顔謙虚 | 2006/05/07 1:42 AM |
貢献度。
日本的な考えで、素敵だとは思うけど、それで勝てるかというと、それはまた別。
W杯は、スポーツは、勝ちに行かないといけない。
人でなしのFW、どこかにいないかなあ。

ジーコはところどころ、日本的なところがある。良くも悪くも。
でも、サンバが鳴り出せば、誰もが踊りだすと考えているふしもあるように見える。
本当の意味で初アウェイのW杯で、大会が始まってすべてがうまくいく、そんなサッカーを踊れるかどうか。とても心配ですね。
| un1978 | 2006/05/08 12:42 AM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
          サッカー日本代表のイビチャ・オシム監督(66)が13日に都内で行ったスタッフ会議後、所属クラブの意向で7月のアジア杯での代表招集が微妙とみられたFW高原直泰(28)=フランクフルト=について、招集できる方向であることを示した。...
| ダイエット食品@ダイエット食品情報館 | 2007/06/15 1:12 PM |
SPONSORED LINKS
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
帝都東京・隠された地下網の秘密
帝都東京・隠された地下網の秘密 (JUGEMレビュー »)
秋庭 俊
東京の地下鉄、乗降客が少ないのに霞が関、永田町になぜ地下鉄が集中しているのか?この本は読めば読むほど謎が深まります。
RECOMMEND
「抜く」技術
「抜く」技術 (JUGEMレビュー »)
上原 春男
「本当に強いものは柔軟である」「一歩引く」「余計な力を抜く」この本は仕事や生活で参考になります。
RECOMMEND
国マニア―世界の珍国、奇妙な地域へ!
国マニア―世界の珍国、奇妙な地域へ! (JUGEMレビュー »)
吉田 一郎
自称、地理マニアの僕もびっくりの内容が満載の本です。読んで損なし。
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ブログランキング
Best ブログランキング
FC2
アクセス数
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
クリックをお願いします
MOBILE
qrcode
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM